Androidを中心とした聞いた話ですが。。。のブログ

噂の?中華タブレット「MOMO9四代」をルート化してみた。。。 | 聞いた話ですが。。。 聞いた話ですが。。。

噂の?中華タブレット「MOMO9四代」をルート化してみた。。。

0
    JUGEMテーマ:アンドロイド(Android)ケータイ

    2013年5月11日(土)

    巷で噂の?中華タブレット(アンドロイド タブレット PC) Ployer MOMO9四代(Android4.1.1)を買ってから約2か月多少の不具合があるものの・・・(実は自分がメインで使っているのではないので・・・)
    購入記事はこちら 噂の?中華タブレット「MOMO9四代」を買ってみた。。。






    ちょっとした誘惑と?気の迷いから・・・root化してしまいました。。。
    自分にはあまりスキルがないのに今回root化してしまいましたが。。。

    ご注意!
    今回の作業は文鎮化するリスクがとても高いですので端末のバージョンやルート化スクリプトが理解できない場合は絶対に行わないでください。
    もともと保障とかないような端末ですが、本気で動かなくなると困りますからね。
    また、ルート化したからと言ってカスタムロムが豊富に存在することもないですし、CWMリカバリーが簡単に導入出来ることもなさそうですので、ルート化のメリットは低いかと思います。
    ルート化にメリットが多大にある方は良く考えてから行ってください。
    ルート化に伴う不具合やご質問等こちらでは受け付けられませんし、責任も持てませんので、必ずすべて自己責任でお願いいたします。




    と、いうことで?
    聞いた話ですが。。。
    中華タブレット MOM9四代がルート化出来るようなので・・・

    アンドロイド タブレット PC MOMO9四代をルート化してみた。。。

    参考にさせていただいたのは

    「こちらアンドロイド少女隊 MOMO9」「Ployer MOMO9四代ルート化」です。。。


    PC(Win7 32bit)にはAndroid-sdkやら入っていてUSBデバックのままでMOMO9四代を普通には認識しているようなのですが。。。




    「MOMO9」としてもリムーバブルディスクとしても認識されていません。。。




    「adb shell」で入っても「device not found」と、怒られちゃいます。。。



    「USB接続」すればストレージとして認識してもらえます。。。










    やはりandroid-sdkでは認識されていないんでしょうね。。。
    他のandroid端末ではPCの画面上に表示できる「ASM(android screen monitor)」を使っているのですが、MOMO9を認識してくれません。。。


    なので?
    「Ployer MOMO9四代ルート化」 ここでの解説のようにPCがMOMO9を認識していないようなら「error:device not found」のエラーが出るようなので・・・・
    とりあえず進めてみることにしました。。。
    ※かなり危険な行為ですので!真似はしないでくださいね。。。

    まずはここからルート化スクリプトをダウンロードしておきます。。。

    n70dc_jelly_bean_script_v0.5.zip

    任意の場所で「n70dc_jelly_bean_script_v0.5.zip」を解凍します(自分は7Zipで解凍しています)
    MOMO9をUSBデバックにチェックを入れた状態でPCとケーブルでつなぎます。。。
    先ほど解凍した中の「n70dc_jelly_bean_script_v0.5.bat」をクリックします。。。





    「n70dc_jelly_bean_script_v0.5.bat」が実行されました。。。
    「1.rooted」を実行させます。。。





    「何かを押して実行」が出てきましたので・・・とりあえずエンター。。。
    「R.reboot」を実行してみる。。。




    エラーにならずに端末が再起動始めました。。。
    ???
    とりあえず?ケーブルを外し「n70dc_jelly_bean_script_v0.5.bat」を「Q.Quit」で終了させておきます。。。




    端末が通常に起動しましたので、確認してみましたら「superuser」が入っていました。。。
    開いてみると「バイナリの更新」が来てましたので実行してみると「supersu」になってますね。。。




    とりあえず?確認の為に Titanium Backup をインストールしてみました。。。




    「ス−パーユーザーリクエスト」が来ましたので、ちゃんとルート化されていますね。。。




    一応?こんな感じでルート化しましたが・・・・これからどのように弄って行くかはゆっくり考えます。。。(自分がメインで使っているのではないので・・・)

    今回で分かったことは、android-sdkで認識されていなくてもPCが端末をストレージとして認識していれば「n70dc_jelly_bean_script_v0.5.bat」は起動すると言うことになりますね。。。



    他に「n70dc_jelly_bean_script_v0.5.bat」の中で

    2.full market

    7.Percent of the battery icon

    等はかなり文鎮化のリスクが高そうなので触らないことにしておきます。。。

    6.chenge Jelly Bean bootanimation
    大丈夫そうなのでやってみましたら。。。




    こんな感じで起動するようになりました。。。
    bootanimationは何か面白そうなものに変えましょうかね。。。




    ではでは、これで「噂の?中華タブレット(アンドロイドタブレット PC)「MOMO9四代」をルート化してみた。。。」を終わりとします。。。が?くれぐれも安易にこの記事を参考にしてroot化は行わないでください。。。





    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30      
    << April 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    • エブリイバン(DA64V)に「RS☆Rダウンサス」いれてみた。。。
      momo (01/10)
    • エブリイバン(DA64V)に「RS☆Rダウンサス」いれてみた。。。
      素人 (01/10)
    • エブリイバン(DA64V)にワゴン(DA64W)のリアシートが付くらしい。。。
      every-john (01/31)
    • エブリイバン(DA64V)に間欠時間調整付ワイパースイッチつけてみた。。。
      英樹 (01/31)
    • エブリイバン(DA64V)に間欠時間調整付ワイパースイッチつけてみた。。。
      momo (01/31)
    • エブリイバン(DA64V)にワゴン(DA64W)のリアシートが付くらしい。。。
      momo (01/31)
    • エブリイバン(DA64V)に間欠時間調整付ワイパースイッチつけてみた。。。
      英樹 (01/30)
    • エブリイバン(DA64V)にワゴン(DA64W)のリアシートが付くらしい。。。
      every-john (01/12)
    • エブリイバン(DA64V)に「RS☆Rダウンサス」いれてみた。。。
      momo (08/09)
    • FAXお知らせメールサービス(NTTひかり電話用)を使ってます。。。
      momo (08/09)

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM